イベント活動 ★

令和5年度 秋の一泊二日バスツアー
令和5年11月30日(木)~12月1日(金)

秋晴れに恵まれ紅葉が残る寒い中、参加者30名で岐阜県に向かいました。
 1日目は江戸時代の建物が残る高山陣屋をはじめ、地酒、お土産物屋が立ち並ぶ古い町並みを散策し、下呂温泉「紗々羅」にて日本三名泉の一つ「美人の湯」に浸かり夕食には飛騨牛を中心とした創作料理を頂きました。
 2日目は地元名産「明宝ハム」の工場見学をし、松尾芭蕉「奥の細道結びの地」を訪れたあと、昼食には奥美濃地鶏料理店「四鳥」にて「健康脳弁当」を頂きました。
 寒さにも負けず全員元気で楽しい時間を過ごしました。ご協力ありがとうございました。

☆ 高山陣屋 ☆☆ ホテル紗々羅 ☆
☆ 地鶏料理店「四鳥」 ☆
☆ 昼食会 ☆☆ 昼食会 ☆

令和4年度 秋の日帰りバスツアー 令和4年11月17日(木)

秋晴れさわやかな時期に、彦根城からマキノ「メタセコイヤ並木」へ紅葉の旅「秋の日帰りバスツアー」を感染対策を徹底して49名の参加者で3年ぶりに実施しました。
 彦根城では和菓子店「たねや」にてバームクーヘンの爆買いを行い、昼食には長浜の「レストランおりひめ」で豪華食事をいただき、一路「メタセコイヤ並木」を目指し琵琶湖周遊の旅を楽しみました。

☆ メタセコイヤ並木 ☆
☆ 集合写真 ☆☆ 彦根城到着 ☆
☆ 昼食会 ☆☆ 昼食会 ☆

令和元年度 秋の一泊二日バスツアー 令和元年11月12日~13日

私たち和歌山支部では9年ぶりの一泊旅行を実施しました。
神無月(出雲では神有月)の令和元年11月12日~13日の2日間です。
当日は天候にも恵まれ、女性12名・男性26名の総勢38名が出発15分前には集合し、この旅行に対する期待感で高まります。

蒜山高原で昼食をとり、横山大観絵画と日本一の庭園「足立美術館」を見学し宿泊は玉造温泉唯一の「ホテル玉造」です。宴会・安来節の飛び入り参加あり、部屋での二次会ありで夜の更けるのも忘れました。
二日目は出雲大社を参拝・松江堀川地ビール館にて昼食、帰路は車中の前後に分かれ「紅白歌合戦」で盛り上がり、気が付けば和歌山ジャンクションから和歌山の灯りが見えました。
会員からは又このような企画をお願いしますとの声が多く寄せられ、楽しい旅となりました。

☆ 出雲大社 ☆
 ☆ 足立美術館 ☆ ☆ 縁結びの神様 ☆

比叡山延暦寺・琵琶湖テラス・サントリービール工場見学 平成30年10月31日

事務局   (大畑 ・ 岡 ・ 仮屋)